その他

頑固な便秘・痒みの強い湿疹・冷え症が漢方で改善

Before

便秘でラキソベロンを19滴使用する日々が5、6年続いているが、最近便の出が良くない。コレステロールも高く西洋薬を服用している。もともと冷え症で肩こりが気になる体質とのこと。

御主人が癌にかかられ心労からアレルギー体質になり、首や腕など痒みの強い湿疹が出るため2種類の抗アレルギー薬と頓服にステロイド剤も使用されている。

68才 女性

before

After

心労からさまざまな症状が出ておられる状態でした。精神状態から出てくる症状によい漢方、一番お困りの便秘を改善する漢方、「血」の巡りを改善し冷え症の体質改善の漢方をお選びしました。

1か月服用され「首と腕の湿疹の痒みが殆ど無くなり、湿疹の事を忘れているくらいに治りました。便も毎日朝食後にバナナ状の便が出るようになりスッキリしている。毎年、寒くなると腰痛になっているが今年は大丈夫みたい。」とのこと。

冷え症も改善してきているようでしたので「血」の巡りを改善するような漢方は続けて頂いておりました。しだいに便秘は漢方を服用しなくても自然に排便できる日が増えていき、1年半後には全く服用しなくてよい状態になりました。

その後は、健康管理をしながら「血」の巡りを改善するような漢方を続けられ8年目になり「健康には血流が大切だとつくづく思います。この漢方は私に合っているようだし、ずっと続けようと思って毎朝服用するのが日課になっています。」とお話しして下さりました。

また先日、お風呂で何気なく足を触ってみると、体調がとても良くなったおかげか5、6年前にあった静脈瘤が結果的に無くなっていて驚かれたそうです。その当時は、もう少ししたら手術をしなければいけないと言われていてとても嫌だったとのこと。「血」の巡りを改善するのは良いですね。

道修町漢方薬局の先生の声

after

TEL:06-6231-3609
住所:大阪府大阪市中央区道修町2-2-12

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品